大人の童話館

自作の創作童話やエッセイなどを投稿していきます。

間違えたユウレイ3 - お化けが出た~  

蒲団をかぶったまま、ブルブルと震えている太郎。

「おっ、お化けだぁー。お化けが出たぁー」

と言ったつもりだが、とにかく恐くて、

ふるえるやら口は乾くやらで、ほとんど声にならない。

 

“恐がらないで”と言われても、やっぱり恐い。

太郎は、蒲団の中でしっかりと眼を閉じてふるえていた。

 

「えっ、なーに? お化けが出たって・・。やだ、よしおさん。お化けじゃないわよ、正しくはユウレイよ。あなたに会いに来たのよ。ずっと会いたかったわ、よしおさん・・」

 

ブルブル、ガタガタ、

蒲団をかぶってユウレイから身を隠し震えている太郎。

 

心の中では、お化けが出た~~と叫んでいた。

「わっ、わっ。ユウレイだー。ユウレイが出た・・。へっ? よしおさん? だれ?」

 

おっかなびっくり、太郎は半分だけ蒲団から顔を出した。

そーと、のぞき込むように、ユウレイに眼を向けた。

 

「あのぉ、よしおさんって、だれですか?」

もうとっくに泣きべそ顔の太郎は、

蚊の鳴くより小さな声で、ふるえながら言った。

 

「なにボソボソ言っているの、よしおさん。わたしよ、雪子よ」

「ボクは、そのぉー・・。太郎・・」

「よしおさんでしょう。やっと見つけたわ。わたしだってば、雪子よ、忘れちゃったの。あなたの彼女だった雪子よ」

 

「だからボク、ちがうって・・。太郎・・」

「なに言ってるのよ、よしおさん。わたし、あなたに会いたくて、

会いたくて・・。だから、こうやって・・。

それをお化けが出たって、なによっ。・・わかってよ、よしおさん。

 

雪子よ。もう一度だけでも、あなたに会いたくて。わたしこのままじゃ、死にきれない。わたしはもう、この世の者ではなくなってしまったけれど、でも、でも・・、あなたはやっぱり、わたしだけのよしおさんだわ」

 

「そんなこといったってー・・、ボクは太郎・・です・・」

トップページ  前のページ    次のページ

 

ハリー・ポッターを観るなら<U-NEXT>