大人の童話館

自作の創作童話やエッセイなどを投稿していきます。

1、お星さまとすずめの子 – 星空を見上げる子すずめ

大きな木の上にすずめの巣がありました。

 

巣では、お母さんすずめの横で子すずめが、

夜空を見上げていました。

 

星空のきれいな夜でした。

 

お星さまの一つ一つがキラキラと輝いていました。

すずめの子はいつまでも見上げていました。

 

「ぼうや、何を見てるの?」

「星空がキレイだよ、お母さん」

 

「星空が?」

と、聞き返しながら、

お母さんすずめも星空を見上げました。

 

夜空には、お星さまでいっぱいです。

 

お母さんすずめはすずめの子と一緒に星たちを眺めていました。⇓

 

 

 

なかでも小さいのが一つ、まるですずめの子にウインクしているように、

ピカリと輝きました。 

 

「あっ」

と、すずめの子が小さな声で言いました。

 

 

「どうしたの、ぼうや」

「今ね、小さな星がピカってしたんだよ。

すごくキレイだったよ」

 

「まあ、そう。それはよかったわね」

お母さんすずめとすずめの子は、

また夜空にいっぱいの星たちに目を向けていました。

 

「きれいだね、お母さん」

「そうねぇ、きれいねぇ」

と言うと、お母さんすずめは、

子すずめを見てニッコリと微笑んでいるのでした。

 

すずめの子は、じっとお星さまを見つめていました。

知らないうちにまぶたが重くなってきました。

そして、ゆっくりと目を閉じると、

そのまま眠ってしまいました。  

次のページ

 

大人のための恋活・婚活マッチング hanamel
→→【無料体験受付中】←←