大人の童話館

自作の創作童話やエッセイなどを投稿していきます。

2、黒ネコニャン太の物語り 百獣の王ライオンがニャン太の心に・

(こいつ、なに者だろう)

 タケシの手がニャン太をつかまえた。グイッと抱きよせた。ニャン太は、面倒なのでされるままになっていた。そしたらちょうどテレビの前に顔がきた。 

(うまいうまい)

 からだの自由は奪われてしまった。でも、心は自由だ。ニャン太の顔がテレビに向かって突き出していた。

 

「なぁ、おい」

 タケシが、ニッと笑った。

「おまえのシンセキが出てるぞ」

(なんだって!)

 驚いたニャン太。

 

眼をぱちくりさせて、もう一度よーく、テレビを見つめた。

「こいつな、百獣の王ライオンっていって、動物の中で一番強いんだぞ」

(こっ、こいつが、百獣の王ライオンって奴かぁ!たしかに、強そうな奴だ!)

「本当はおまえだって、きっとすっごく強いんだぞ。だって百獣の王ライオンのシンセキだからなぁ」

 

 タケシがニャン太の背中をなでる。と、軽く二三度、ポンポンと頭を叩いた。ニャン太の顔が上下に揺れた。

それでも、眼だけは、テレビから、いや百獣の王から離れなかった。

(うーん、そうだったのか!)

 

 少しずつ高まってきた胸の鼓動が、ついに頂点にたっした。自慢のヒゲがピクピクふるえる。のどもゴロゴロ鳴りだした。

うれしい気持ちは押さえきれない。百獣の王ライオンとのテレビでの対面に、ニャン太のひとみがキラキラとかがやいていた。

 トップページ  次のページ

 

プレミアムキャットフード『モグニャン』