大人の童話館

自作の創作童話やエッセイなどを投稿していきます。

3、雪だるまのオバケ- 珍しいオバケ

 

驚いている正太を見つめながら、

「なにをおっしゃいますか、正太さん。

夢なんかではありませんよ」

と、宙に浮いた雪ダルマの声は落ち着いていました。

 

「だっ、だって。・・・それに、

どうしてボクの名前しっているの?」

 

「えっ、えーと、わたし、あなたのことが分かるんです。

そのぉ、テレパシーで。

それで、失礼ながら勝手に知りました。

どうも・・。そっ、それから、

わたしのことなのですが・・」

 

炭で描いたような丸い口が、パクパクと動いています。

大きく見開いた正太の目が、

しげしげとその口を見つめているのでした。

 

「・・なんか、そんなに見つめられると照

れちゃいますね。わたしってめずらしいですか?」

 

「うん。めずらしい! とってもめずらしい!」

正太は雪ダルマに向かって、

何度もコクンコクンと頷いていました。

 

 

「そうですかねぇ~。そうでもないのですがねぇ~」

「いいや、めずらしい。めちゃくちゃに、

とんでもなく、めずらしい!」

 

「・・そうですか。えっ、えーと、

それでわたしの事ですが、カンタンに言いますと、

わたし雪ダルマのオバケです。おくれましたけど、

はじめまして」

 

「オッ、オバケなの!」

「はい、オバケです。どうも・・」

と、雪ダルマのオバケがすました様子で言う。

 

正太の口が、またまたポカーンと開いていました。

トップページ  前のページ    次のページ

 

お得なトライアルを実施中