大人の童話館

自作の創作童話やエッセイなどを投稿していきます。

間違えたユウレイ5 - 化けて出る

「あっ、あのー。ユウレイさんって、本当に化けて出るんですね。ボク、はじめてだ」

太郎は恐る恐る、でもしげしげと、ユウレイをながめていた。

「化けて出るって? あなた、テレビの見過ぎじゃないの」

と、ユウレイがあきれた顔をする。

 

「だって、現にいま、出てるもんね」

「あなたに化けて出てもしょうがないでしょう。お岩さんじゃあるまいし」

と、ユウレイが呆れ顔をする。

 

「ほんとう?」

「ほんとうよ。今時はね、化けて出るなんて、そんな古くさいことしないのよ」

「それじゃあ、なんで、ここにいるの?」

太郎は、蒲団に半分顔をかくしながら、恐々とユウレイを見つめていた。

 

「そんなに恐がらないでよ」

「なにせ、はじめてだから」

「わたしって、めずらしいと思う?」

 

「うん! めずらしい。めちゃくちゃに、とんでもなく、めずらしいと、ボクは思う」

「やっぱり、そうかしら」

「そうだよ。だいたい、いきなり知らない人のところに化けて出るユウレイなんて、ボクはじめてだ」

 

「だってあなた、他のユウレイ知ってるの」

「知らないけどさ」

 

「ほらごらんなさい。わたしみたいなユウレイがいたって、いいじゃない。それにね、あなた今、すっごく、貴重な体験をしていると思わない。めったに無いわよ、ユウレイ

に会えるなんて。よかったね。わたしが、化けて出てあげて」

と言って、ユウレイがニンマリと笑う。

 

「あっー。やっぱり、化けて出たんだ。ボク、おねえさんに何かしたでしょうか?」

太郎はあわてて蒲団にもぐりこむ。と、またまた、ブルブルとふるえだした。

トップページ  前のページ 次のページ

 

◆マジで出会い放題!!
イククルは会員1500万人!(18禁)