大人の童話館

自作の創作童話やエッセイなどを投稿していきます。

便利な空飛ぶ古新聞3 - 古新聞で空を飛ぶ

すっご~い。片付けていた古新聞に乗って、ぼくは、

今、空を飛んでいる。

 

『知らなかった。そうか、古新聞って空を飛ぶものなんだ』

そう思って、ぼくは感心した。

 

こんな便利なもの捨てるなんてもったいない。

 

地上に下りて他の古新聞を見ると、なるほどみんな、

『飛ぶ』と書いてある。

 

なんでいままで気づかなかったんだろう。

 

それからというもの、ぼくの家では、

みんな古新聞に乗って出かけた。

 

ママは、PTAの会合へ、買いものへ、

さっそうと古新聞に乗って行った。

 

「たちまち人気者よ!」

と言って、ニコニコ顔だ。

 

パパはやっぱり、通勤の足にした。

 

なにせ空の上だ。邪魔なものなんて何もない。早いし、

歩かなくっていいし、ヒョ~イと満員電車を抜いていく、

「最高だね~」

と言って、お腹を抱えて笑っている。

 

ラクラク出勤のおかげで、バリバリ仕事ができると喜んでいる。

もちろんぼくだって、学校へ、塾へ、古新聞に乗っていった。

歩いたら十分はかかる学校も、これなら一分とかからない。

 

こりゃ、いいや。朝もゆっくりテレビを見ていられる。

少しぐらい寝坊したって大丈夫。

スゥ~イって飛んでいけばいいんだ。

トップページ  前のページ 次のページ

 

多種目スポーツスクールJJMIX